カラーベスト(スレート) - 屋根の多米│屋根の葺き替え 補強・補修 外壁工事

カラーベスト(スレート)

オシャレ度ナンバーワンの屋根材


瓦屋根と比べると、色や柄、形などが豊富にあり、オシャレな屋根にしたい方の多くが選んでいる屋根材です。

カラーベスト1.jpg カラーベスト2.jpg
カラーベスト3.jpg カラーベスト4.jpg
※ケーミュー株式会社 商品カタログより引用


カラーベストって何


カラーベストはケイミュー株式会社が開発・製造しているスレート屋根の商品名です。

こんな特長を持っています。

色あせしにくい

ほぼすべての商品に、紫外線に強い無機系コーティングを採用しています。
経年による色あせを防ぎ、美しさを長年保ちます。

軽くて地震に強い

重さは一般的な瓦の半分以下。
屋根が軽くなり、地震のときの揺れを軽減します。

風雨に強い

一次防水と二次防水の二重の加工に加え、釘でガッチリ固定する施工方法により、漏水を防ぎ風雨による飛散を防ぎます。

火災に強い

国土交通省の不燃材料認定番号を取得しています。
火災が発生しても燃えにくく、延焼による被害を抑えます。

衝撃に強い

素材に使われているセメントとパルプ繊維が強く結びついているため、耐衝撃性が高く大きな荷重にも耐えることができます。

断熱性が高い

熱伝導率が低く、さらにカラーベスト一枚一枚が重なる面積が大きな葺き方により、外の熱を伝えにくいため、家の中の温度を快適に保ちます。

遮音性が強い

カラーベストが重なっている部分の面積が広いため、陶器製の瓦と同じくらいの遮音性を持っています。

カラーベストを選ぶメリット
瓦に比べて安い
一般的な瓦の半分くらいの価格で施工ができます

デザイン性
カラーが豊富で裁断もしやすいため、複雑な屋根の形状にあわせた施工が可能です

軽い
重量をあまり気にせずに構造設計することができます


カラーベストを選んだお客様の声
瓦に比べて安いから
値段が瓦の半分くらいだったから、予想していたよりも安く施工してもらうことができた

デザイン性
カラーやデザインがいっぱいあったので、自分のイメージした屋根にすることができた

地震のことを考えると
瓦よりも軽いため、瓦よりも安心できる


バナー画像_ページ先頭に戻る_737373.png
バナー画像_トップページに戻る_A18E5C.png